サンライズ糸山【レンタサイクル】

レンタサイクル

予約カレンダー

宿泊予約状況

Room Availability

2020年10月
       
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2020年9月

○…十分な数の空室あり
△…残り3部屋以下
╳…満室
-…予約不可(電話のみ受付可)

ご宿泊予約はこちら

  • 宿泊料金
  • 自転車レンタル料金
  • 駐車場について

  • LINK
  • 愛媛医療情報ネット
  • しまなみ海道お天気ライブカメラ
  • しまなみ海道お天気情報
  • ライトアップ情報
  • モンベルクラブ

  • アクセス
  • サイクリングコース
  • サイクルサークル
  • 施設・事業案内
  • 自転車安全利用条例

ご利用時のお願い

 レンタサイクルご利用時のお願い

・交通ルールを守り安全には十分注意を払ってください。
・走行する前にはタイヤの空気やブレーキなどをよく点検してから出発しましょう。
・自転車のトラブルや事故などがございましたら借りたレンタサイクルターミナル、またはお近くのレンタサイクルターミルまでご連絡ください。
・走行中の事故に関しては、一切責任を負いませんので、ご了承ください。
・営業時間内にレンタサイクルターミナルへ到着しない場合、または予定を変更する場合は、借りたレンタサイクルターミナルへ、乗り捨ての場合は返却先レンタサイクルターミナルへも必ず連絡をしてください。
・レンタサイクルターミナルの情報はこちら▶︎
・レンタル期間を変更して、予定より早く自転車を返却されましても、料金の払い戻しはできません。
・各自でゴミは持ち帰って下さい。走行中にゴミを捨てないよう、ご協力お願いします。

ご予約に関しまして

レンタサイクルのご予約に関しまして
愛媛県内の各ターミナルから出発されるレンタサイクルにつきましては、全てサンライズ糸山(0898-41-3196)にてご予約を承っております。
各ターミナルに直接ご予約の連絡をしていただいても受付出来ませんので、サンライズ糸山までご連絡ください。
・ご予約は11時30分までに受付可能なお客様に限らせていただきます。
・当日のご予約は承っておりません。前日の12時までにご予約ください。
・自転車のタイプはご指定いただけますが、機種の指定は出来ません。
 ご指定可能な例:シティサイクル/クロスバイク/電動アシスト付き自転車/子供用/タンデム
・サンライズ糸山以外のターミナルでのご予約の際、台数・種類等の変更は前日正午までにお願いします。
・ご予約の時間からご連絡なく1時間以上が経過した場合、状況によりキャンセルとさせていただく場合がございます。
・ご予約を承ることの出来る台数に限りがございます。
・GW期間中はご予約をお受けしておりません。
・送迎についてはこちらへ

GWのレンタサイクル予約

2020年ゴールデンウイーク期間のレンタサイクル予約受付について
2020年5月1日(金)から2020年5月6日(水)の期間は、愛媛県側のターミナルではレンタサイクルの予約受付は行っておりません。
各ターミナルの営業開始時間より、先着順での貸出しとなります。ご了承ください。

レンタル料金

●貸出料金・保証料は前払いです。

●貸出ターミナルまたは貸出ターミナルと同じ島内のターミナルへ自転車を返却した場合は、保証料を返却いたします。それ以外のターミナルに自転車を返却(乗捨て)した場合、保証料は返却されません。

●電動アシスト自転車、タンデム自転車は乗り捨て出来ません。貸出ターミナルへご返却ください。

●「身体障害者手帳」「療育手帳」「精神障害者保健福祉手帳」をお持ちの方とその介助者(障害者1人につき1人に限る)は、レンタサイクル貸出料金が半額になりますので窓口でご提示ください。(保証料、乗捨加算料、追加使用料には適用されませんのでご了承ください。

●貸し出しの際、高さを調節してお渡しします。地面に足が届かないお子様には貸し出しできません。

●ご利用時間はサンライズ糸山のものです。営業時間は各ターミナルによって異なりますので、詳しくはこちらでご確認ください。

自転車の種類

■クロスバイク

・遠出のライドに最適
・27インチ
・24段ギアー
・タイヤの太さは細め
・ヘルメット着用(無料貸出)

keikai

■シティサイクル

・26インチ
・変速機付き
・かご付

rc-4

■電動アシスト付き自転車

・電動機でアシスト!半分の力で走行!
・26インチ
・変速機付き
・かご付き
※乗り捨てはできません
※貸し出し時間は6時間までです

ファミリー自転車

■ファミリー電動アシスト付き自転車
(バリィさん号)

・前部安心シートベルト付きチャイルドシート
※乗り捨てはできません
※貸し出し時間は6時間までです

rc-k

■子供用マウンテンバイク

・16インチ・20インチ・24インチ
・ギア付き(16インチを除く)
・ヘルメット着用(無料貸出)

タンデムバイク27インチ

■タンデム自転車27インチ

・二人乗りスポーティタイプ
・27インチ
・ヘルメット、プロテクター着用
※乗り捨てはできません
※貸し出しは一日限定です

※他にも種類がございますのでお問い合わせください。

E-BIKEについて

e-bike20190714_1
e-bike20190714_3
e-bike20190714_4
e-bike20190714_5
e-bike20190714_7
e-bike20190714_8

■E-BIKE

・電動アシスト付きのスポーツタイプです
・ヘルメット着用(無料貸出)

※レンタル料金:
4時間以内 4,000円(乗捨て不可)
1日利用(営業時間内) 7,000円(尾道港のみ乗捨て可、以外のターミナルは乗捨て不可)
※4時間以内レンタルの乗り捨てはできません
※1日レンタル利用の場合の尾道港乗捨て加算料:2,000円
※貸し出しはサンライズ糸山のみ
※台数が少ないため、ご予約はお取りできません

サイクリング完走証について

2017ninteisyouレンタサイクルご利用の方でヘルメットを着用されて「サンライズ糸山」を出発して「尾道港」まで自転車で完走した方に完走認定証をお渡しします。
※今治駅臨時ターミナル等、サンライズ糸山以外のターミナルよりご出発の場合は対象外ですのでご注意ください。

出発時にサンライズ糸山の受付で完走認定証にスタンプを押してお渡しします。

尾道港のサイクリングターミナルで自転車を返却する時に完走認定証を渡してスタンプを押してもらってください。

※ サンライズ糸山で自転車をレンタルされた方が対象です。
※ 自転車の安全利用意識向上の一環としてヘルメットの着用をお願いしております。
※ この事業は今治市サイクリングターミナルサンライズ糸山の単独事業です。尾道側から出発した方は対象になりません。

安全に楽しむ為に

安全サイクリングを楽しむために

・体に合わない自転車は乗らないようにしましょう。
・道路の左側を1列で走りましょう。
・物を手やハンドルにさげて走行するのはやめましょう。
・犬や動物を引きながら走行するのはやめましょう。
・サドルは固定されているか、ブレーキが前、後ろともよくきくか、点検しましょう。
・他の自転車と並んで走行したり、ジグザグ運転、競争はいけません。
・車間距離を十分にとり、前方、後方によく注意して走行しましょう。
・注意標識を守り、安全運転を心がけましょう。
・下り坂でのスピードの出しすぎに注意しましょう。
(各橋からの下り坂は勾配が急になっている所が多く、道が狭いので十分に気をつけましょう。)
・自分の体調を一番に考えましょう。(水分補給、十分な休憩をとりましょう。)

トラブル発生の時は

サイクリング中にトラブルが発生したら…

自転車をレンタルして、走行中にパンクした場合、サンライズ糸山までご連絡ください。
代わりの自転車を現地までお届けするか、最寄のターミナルを案内いたします。rc-t1

尾道大橋について

※尾道大橋は、狭く危険なため渡船をご利用ください。
※時刻表や料金など詳しくはこちらをご覧ください。

その他利用施設

rc-s1

 

 

 

コインロッカー

料金は1回100円です。

 

 

 

rc-s4

 

シャワールーム

レンタサイクルをご利用の方のみ、シャワールームをご利用頂けます。
料金は一回100円です。ご利用を希望の方は、受付までお申し出下さい。
(レンタサイクル営業時間内でのご利用になります。)

 

rc-s3

 

 

 

自動販売機

AED付き自動販売機がございます。

 

 

 

rc-6

 

 

サイクルチューブ販売機

サイクルチューブ販売機もございます。
(販売しているチューブのサイズ)
・700 × 18 ~ 23C 仏式 48mm
・700 × 18 ~ 23C 仏式 60mm
・700 × 27 ~ 31C 仏式 48mm

このページのトップへ